作曲活動

2010/04/09

超特急

時間が超特急ですぎていく。朝、スタッフを待ち来たとたんに作業をはじめて、ふと気づけばもう正午。あれまー。天気がよくて、気持ちよかったから、2人で自転車で昼食へ。

20100408_817422

さくらがほぼ満開。ぼくらにも、きっとサクラサク。がんばろうぜ。

新曲をサイトの方にアップしました。→1or0, DorA?

ぜひ聞いてくださーい。「ボンバイエ」。調べてみると結構、汚い言葉らしいんだけれど。プラスにとろうか。生きる勇気を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

【音源】走馬燈

new走馬燈〜序曲〜
new走馬燈〜桜〜

今日は、劇団「エムキチビート」の一人芝居公演「Fight Alone 2nd」を見に行きました。青組と白組。4人が、一人ずつ15分ほどの芝居をみせるのですが、パワーがものすごい。

コメディーあり、シリアスあり、自称ミュージカル(笑)あり。

場所も渋谷の「ルデコ」という貸しギャラリーの4階。その空間自体も面白かったです。本当に役者さんと観客が目と鼻の先。照明もいたってシンプルだけど、そのシンプルさと一人芝居のシンプルさがあいまって、ものすごく想像力をかきたてられる。

今回はプラスニューカンパニーで一緒にやってる、和田亮一くんの芝居「走馬燈」のために音楽を書かせてもらいました。本が、新撰組の或る人物を扱っていて、人に対する念というか、自分の生き方というか、そんなすごく深く重い話なので、こんな音色になりました。

最近は音のゆがみと、ノイズをちょっと研究中です。

明日3/21の12:30〜の回が彼の出演する白組最後です。がんばって!今回は、お互い時間がなくてあんまりガッツリ一緒にできなかったんで、来年の彼が主宰する劇団の公演に向けては、ガッチリガッツリいきまっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)