« 実家のアナログテレビ | トップページ

2011/08/05

Appreciation〜感謝〜

エスカレーター、前に乗ったお兄さんが、革靴のかかとを踏んで履いている。
なんで、ものを大切にできないんだろう。すごく悲しくなるんです。

小さい頃のことを思い出しました。

やんちゃな友達が、親から貰ったものなのに、大切に扱わないでいるのをみて、
なんでそんなに乱暴なの?と怒ったことがありました。

小さい頃って、子供ならではの残酷さみたいなものはあるから
自分も人の事は言えなかったけど、
貰ったものは、本当に本当に大事にしてたんです。
人に貸したくないほどに(今は大丈夫になったんですけどね)。

僕の場合、そのモノへの思い入れ、というよりも、
そのモノへの執着が半端なく強かったんだろうなぁ。
ある意味、邪念に近いかも(笑)

でも、そのおかげ?なのか、ものもちいいね、と言われる事は多くて、
愛車も18万キロ超えたし(^∇^)
そういった「想い」には、意外と力があるという事だと思うんです。
ふと、あたりまえだと思ってしまうと、失くしてしまったり、壊れてしまったり。
そのとおりだなぁ、と思うんです。

そこで、これを簡単に表す想いこそ、「感謝」なんだなぁと思うのです。

槇原敬之 Heart to Heart

「自分の心が変わればきっと 同じ様に世界も変わるはず 思いも寄らない方法で 世界は変えられるんだ」ー昨年SMAPに提供した、槇原さんのこの曲「Love & Peace Inside?」から一貫しているのは、きっと「LOVE」。その集大成がこのアルバム「Heart to Heart」だと思います。ぜひ、アルバム通して聞いて下さい。

|

« 実家のアナログテレビ | トップページ

日々感じること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/41085489

この記事へのトラックバック一覧です: Appreciation〜感謝〜:

« 実家のアナログテレビ | トップページ