« 日々、失敗を越えて | トップページ | 僕はアイスケーキを切った。そのまま全部食べた。と、日記には書いておこう! »

2010/05/07

初めての定期券

Photo

昨日は、人生ではじめて定期券を購入。そう、人生で初めて定期券を持ったのです。高校の時も自動車で送り迎えしてもらってたし、中学も大学もめちゃくちゃ近くに学校があったし。定期券で改札を通って、「あ、新しい生活が始まるんだ」と実感した瞬間でもありました。

いままでは、銀行のカードにSUICAを付けていたのですが、東急線の定期券にしたので、PASMOになりました。財布に2枚同時に入れられないので、定期券入れを買わないといけないですね。もしくは、銀行のカード、SUICAはずせるのかな?

東急線で乗って、メトロの駅で降りるという定期券です。鉄道会社が違っても、一枚ので良いんですねぇ。つくづく、人って、やったことないこととかものについて全く知らないもんだよなぁと思うわけで。

プロになろう。自分の仕事について、僕はこれが生業です。って胸を張って言えるように。まず、集中。

|

« 日々、失敗を越えて | トップページ | 僕はアイスケーキを切った。そのまま全部食べた。と、日記には書いておこう! »

仕事日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/34566548

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての定期券:

« 日々、失敗を越えて | トップページ | 僕はアイスケーキを切った。そのまま全部食べた。と、日記には書いておこう! »