« いよいよ、明日から。日付的にはもう今日から。 | トップページ | ミニッツ配信。 »

2010/05/01

夢をつないでゆく仕事。

今日はたくさんの人と出会いました。そして、新しい生活が本当にはじまりました。

まだ初日なので、慣れなくてうまく立ち回れない自分が居るのですが、戸惑うとか緊張とかそういうことはほとんど無くて、楽しすぎてなのか、逆に緊張で振り切れちゃっているのかどちらかなのですが、僕の僕らしい部分がすんごーくそのままシフトしている感じです。

職場の雰囲気しかり、出向いていく場所しかり、明るく迎えて下さる方が本当に多くて。ただ、それに甘えずに、より高いレベルで僕が何かしよう!と思っていたいと素直に思いました。

どれだけこの環境の中で僕ができることをさがせるか。そして、それを僕がやったぞ!って実感出来るか。それを見失わなければ、考え続けられれば、必ずうまくいく!走り出せ!

とりあえず、GW空けに提案したいことが3つ。企画書を書こう、うん。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日あらためて実感したのは、「夢をつないでゆく仕事」なんだなと。

勇気をあげる、元気をあげる、なにかをしてあげる、とかそういう、ともすると「一方通行」で独りよがりになってしまうことではなくて、

「誰かからその気持ちをバトンタッチできる人であること」なんだろうなと思いました。そのためには「夢」を語り続ける力だったり、そのための説得力だったり。気をプラスにまわすための力だったり。

あぁ、ぼくもそういう人になれるように、がんばろう。

|

« いよいよ、明日から。日付的にはもう今日から。 | トップページ | ミニッツ配信。 »

仕事日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす!
頑張ってますね!
(*´ー`*)ノ”ふぁいと♪

投稿: ★YOU. | 2010/05/01 05:46

You.さん!ありがとうございます☆
全ての力を使って、邁進します!

投稿: tatsto | 2010/05/02 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/34463168

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をつないでゆく仕事。:

« いよいよ、明日から。日付的にはもう今日から。 | トップページ | ミニッツ配信。 »