« 特許印紙 | トップページ | 明日は新宿で、古楽ライブ・デートなんてどうですか? »

2010/05/18

ゆとり世代と言われないように

今日は臨時休業日だったので、明日からの業務に向けて、「これがあれば便利なのに」っていうものをいろいろ買いました。

まず、手帳。今使っているもので、僕個人の用事なら充分間に合う大きさだったのですが、もっといろいろメモできないと不便だし、と思って大きなものを買いました。

普通手帳って、「月」ページが並んでいるあとに、「週」ページが来るじゃないですか。そうじゃなくて、「月+週」で、各月進んでいくので、いい!と思い購入しました。

あと、ベルトとか、付箋とか、アダプタとかいろいろ細かいものを。

こう、規則正しい生活してしまうと、ある意味危機感が無くなるのは怖いなぁと。少し、睡眠不足ぐらいな方が、頭さえてたりとかして。そんな贅沢な悩みはよくない?

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

僕らは、ゆとり世代っていわれる中の一人ではあると思うんだけど、
じゃあその特徴って何なんだろうって思ったときに、
「考えすぎ」な世代なんじゃないか、と。

いろいろと「考える」時間を与えられた僕らは、
外圧から逃れるために「とりあえず動く」っていうことを
してこなかったんじゃないかなぁと。

とりあえず、「あぁ、ゆとり世代なんだね、この子は」って思われないように、
もう一度、自分の行いを省みて、心開いてまた明日から飛び込んで行きます!

頭が先行するとなにもできなくなっちゃうのはよくないよね。
感じたとおりに動いてみればいいじゃない。

1489234785_58

そうそう、先週土曜日に、人生初の美容院に行きました。良くなる、と知っていてやってなかったことは、全てやれるように目ざとくいたいと思います。

|

« 特許印紙 | トップページ | 明日は新宿で、古楽ライブ・デートなんてどうですか? »

仕事日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/34761827

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり世代と言われないように:

« 特許印紙 | トップページ | 明日は新宿で、古楽ライブ・デートなんてどうですか? »