« 一日一歩 | トップページ | 君の「イエス」が聞きたい。 »

2010/04/02

データ収集および入力中

_copy

この写真、なんとも古めかしい感じに仕上がっておりますが、もちろん元からこんな写真なわけではございません。デジタルカメラで撮影したものですが、デジタル処理を加えてあります。こういう「効果」をつけるためには、「画像編集ソフト」といわれるものが必要になります。たとえば、「Photoshop」が有名ですね。

パソコンの中にそういうソフトが入っていなくても、ネット上でそんな処理をさせることが出来るサイトがあります。「NEVERフォトエディター」。Flashベースで動くので、OSには依存しません。WindowsだろうがMacだろうが、Flashのプラグインが入ってるブラウザ(ほとんどそうですね)であれば使えます。

「効果」→「フィルム」&「白色補正」→「太陽光」でこんなかんじになりました。こういうふうにブログにアップする前に、ちょっと編集したいとき。いかがでしょうか。携帯のデジカメとかで撮った写真は色が悪かったりするので、使い方次第では、キレイな画像に見せることができると思います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

で、これは何をしているところかと言いますと(笑)。

楽語.comリニューアルに向けて、入力作業中であります。と同時に、別件の映像の打ち合わせです。今日は始終こんな感じでした。

私個人のサイト、リニューアル完了しました。「1or0, DorA?」
http://tatsto.com/

MT導入およびデザイン適用。もともと「モノクロ」がテーマのサイトだったのですが、それをくずすことなく、うまくシックな感じになったと思います。

Tatstocom

明日は打ち合わせたくさん!のために外に出ます。だけど雨らしいですね。今日は風が強かったですが、暖かい一日でした。明日の作業を円滑に進めるためにも、もう少し頑張ろう。

|

« 一日一歩 | トップページ | 君の「イエス」が聞きたい。 »

楽語ゴロ営業活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/34038529

この記事へのトラックバック一覧です: データ収集および入力中:

« 一日一歩 | トップページ | 君の「イエス」が聞きたい。 »