« 新作、楽語ゴロぞくぞく。 | トップページ | USTREAM配信、はじめて。 »

2010/04/12

人と人をつなぐ仕事。

「仕事」って言ってしまうのは、すこし違うかもしれないけれど。少しは、僕も人と人をつないで、誰かの役に立てたのかなぁと思うと、嬉しいのです。

お惣菜と私 びえんな〜ら@新潟大学

今日は、プラスニューカンパニーでお世話になってる飯田惣一郎さんが新潟大学に行ったそうです。彼が今推し進めている企画の、「びえんな〜ら」。そのアイディアを聞いたとき、僕はすぐ「西区DEアート」を思い出しました。僕は、この2007年に参加させてもらっていて、野外演劇プロジェクト「Non Stage Theater」もやっていました。

アイディアをより確かなモノにするために、経験者と話したい!とのことで、新潟の友人経由で美術科の教授や、2007年度学生実行委員長だった先輩とかにアポをとってもらい、今日、飯田さんは、たくさんの方とお話できたそうです。

>有意義な新潟でした☆
>出来ればまた来たいです!
>「びえんな〜ら」の経過も知って頂ければと思いますし。

そう、彼がメールをくれました。嬉しい限りです。

>また応援したい人が増えてしまったなぁーと嬉しくなりました。
>紹介ありがとう。

紹介した先輩からも、こうメールを頂きました。 本当は今日、僕も新潟に行く予定だったんですけれども、楽語.comリニューアルの件をどうしても、進めなければいけなくて、東京に。かわりに、楽語.comスタッフもしてくれている、いの氏が取り次ぎ役を買って出てくれました。ありがとうございました。

たとえば、きっかけがネットでもいい。それがアナログにつながっていくことがとても面白いのです。ネットもメールも電話でさえも、ツールでしかないから、やっぱり面と向かうって大事なんだな、そこに一緒にいるって大事なんだなって思うのです。

|

« 新作、楽語ゴロぞくぞく。 | トップページ | USTREAM配信、はじめて。 »

日々感じること」カテゴリの記事

コメント

なんかすごく共感しました。
僕も人と人を繋ぐような人になりたいです。
自分の損得にかかわらず、そういうコラボレーションを楽しめる人になりたいです。

あ、就活は順調です。笑

投稿: よっけ@mixi | 2010/04/13 01:02

お、順調とは嬉しい報告ですねwink
就活も人との出会いだもんね。
人のつながりを大事に出来れば、「コイツと仕事してみたい」って思わせられれば、どんな状況になっても、行く先は開けるはず。頑張れ!

投稿: tatsto | 2010/04/13 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/34197457

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人をつなぐ仕事。:

« 新作、楽語ゴロぞくぞく。 | トップページ | USTREAM配信、はじめて。 »