« iPadを触った。そして目標が出来た〜あと10日〜 | トップページ | 松たか子をみて、スーツ調達して、散髪して〜あと8日〜 »

2010/04/22

休憩時間にトイレに閉じこめられる〜あと9日〜

今日は、体験レッスンを都立大で行ってきました。すごく熱心な方で、「楽典もやりたいです!ピアノも上手くなりたいです!ゆくゆくはコードで伴奏付けして弾きたいです!」、そんなに言われちゃぁ、「じゃあ、やりますよぉ〜!」ってなりますよね。すごく理論的な思考をされている方なので、楽典の勉強は楽しいと思います。

たとえば「日本語の文法」って、「日本語」をしゃべれるから、実際こうなってるんだよと説明されて、納得できるところがあると思うんです。同じように、「音楽」を自分の中で音楽した上で、「楽典」を開くと、そこにはたくさんの発見と面白い世界があります。

とはいっても5月から僕もすごく忙しくなることを想定して、「時間が合えば」ということで、ぼちぼちとやることになりました。そういう、柔軟性があるところは、教室に通う方式とは違って良いですよね。

201004211641001

さて、その後は、事務所にてMendeさん、とみー、Maftyの4人で、楽語ゴロ音声版の収録。プラニューオールスター勢揃いみたいな感じでした(笑)。詳しくは、スタッフブログを見てね!

そして、中野ZEROへ。お茶の水女子大の舞踊教育学コースの創作舞踊公演に誘われたので見てきました。ジャンルとしては、コンテンポラリーダンスですかね。音楽・照明・衣装、そしてダンスと、総合芸術をプロデュースするのってすごく難しいですよね。プロの公演何回も見たことがあったので、いろんなものが「見え」て面白かったです。ああ、こういうふうに考えてるのかぁとか、こういうことなんだろうなぁ、っていう部分。

作り込んではいるのですが、でもその過程が見える状態のものだったりもして。すごく勉強になりました。

そしてその中野ZEROでハプニング。休憩時間中にトイレの個室に入って、出ようと思ったら、ドアがかなりしっかりとはまりこんでしまっていて、出られなくなりました。しかも、次の部開演○分前のベルは鳴っている。うおー、早くでなきゃ。空かない。

仕方がないので、ドアについている金属製のコートとかかけるフック?を持ちながら手前にグイッと引っ張って、やっと脱出出来ました。びっくりしました。中野ZERO〜

3豚大王@新橋

帰りに晩ご飯で牛丼とキムチを注文。昨日の夜、韓国料理をごちそうになって、辛くてとてもおいしくて。今日も食べたくなってしまったのです。あぁ、キムチって中毒しますよね。

|

« iPadを触った。そして目標が出来た〜あと10日〜 | トップページ | 松たか子をみて、スーツ調達して、散髪して〜あと8日〜 »

日々感じること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/34329985

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩時間にトイレに閉じこめられる〜あと9日〜:

« iPadを触った。そして目標が出来た〜あと10日〜 | トップページ | 松たか子をみて、スーツ調達して、散髪して〜あと8日〜 »