« 楽語.com運営代表のブログです。 | トップページ | 書きたいことは山ほど。 »

2010/03/15

一年ぶりにココログに戻ってきました。

やっぱり、ココログがやりやすいっす。
2009年3月に人生の「学生」という期間を終えたのとともに、
以前のブログで「更新終了」宣言をして、
Yahoo!ブログを使いはじめました。
でも、2年以上「ココログ」を使っていたので、
どうも慣れなくて。やっぱり戻ってきてしまいました。

c.f. 〜2009.3までのブログ「楽語.comのブログ。
  2009.2〜2010.3までのブログ「楽語ログ。

社会人1年目、東京に出てきて。
「社会人は学生とは違う」とはもちろん想像していましたが、
やはりはるかに違って、ブログで書けないこともたくさん。
それもあいまって、ブログもほとんど更新せず。
その分mixi日記は書いてたなぁ(笑)。


「僕は“音楽”がやりたいのに、
こんな他のことばかりしていていいのかな?」と
悩むときもたくさんありましたが、
よく考えれば、今やっていることすべては自分の選択によるもの。
今やっていることすべてが、「僕そのもの」なんだなぁって。

夢見たり、こうなりたいっていう自分は確かにあって、
それと違う現実に悩んだりもするけれど、
ふと肩の力を緩めて、考えてみると、
今ぼくがやっていることすべては、
まぎれもなく僕が選択したことなんだなぁ、って。

だから、僕じゃなかったらこういう選択はしなかっただろうし、
こういう今の僕じゃなかったはず。
そう思うと、なんだかいまやっていることすべてが
いとおしく思えてきて、そこから見える未来の自分がすごく笑っていて、
いまの僕がすごく楽しくなってきます。


いま、フリーという立場で、
自らを営業するという意味も含めて、
やっていることを胸を張って言えるように
楽語.comももっと大きくなりますように。
ぼくの仕事が幸せの仕事でありますように。

これから、またこのココログで書きつづっていきたいと思います。
昔のブログとデザイン一緒にしました。
だけど、今回のは右肩にサイドバーついてます。

〈今やってること〉
・mini-z cup FINAL CHAMPIONSHIP 2009 DVDのオーサリング。
・FMびゅー向け 提案番組企画 台本制作

|

« 楽語.com運営代表のブログです。 | トップページ | 書きたいことは山ほど。 »

日々感じること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/33783864

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりにココログに戻ってきました。:

» ブログ移転。 [楽語ログ。]
東京に来て1年が経ちました。 頻繁に更新できなかったこのブログも、 2年目の僕ががんばれるための、 布石になんだと思います。 ココログに戻ります。 学生時代に使ってたココログ。 デザインも一緒にして、 だけど、新しいブログを立ち上げて。 http://gakugo.cocolog-nifty.com/ やっぱり、 ものごとはじめる「最初」は、 なんであれ、難しいし辛いし悩むし。 その「初めて」が多ければ多いほど、 「本当にこれでいいのか?」っ..... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 17:22

« 楽語.com運営代表のブログです。 | トップページ | 書きたいことは山ほど。 »