« 動画を書き出す | トップページ | DATとDVD »

2010/03/16

ちい散歩に遭遇、そして加藤茶さんとロイホで遭遇

ロイヤルホストで、パンケーキ食べ放題やってるらしいですね。

昨日は、お世話になってますキッズプレートの‘もでP’と、尾山台駅の「肉屋の正直な食堂」で昼食をご一緒させて頂いたのですが(あのお店、ワンコイン(500円)であれだけの肉とご飯食べられるのはものすごいコストパフォーマンスだよね!)、食べ終わった後、天気もよくてホワイトデーで若い人もたくさんいる感じで、尾山台ハッピーロードを散策していると、

目の前からカメラクルーが。

カメラもそんなに大きいものじゃなくて、もちろん業務用のではあるけれど、コンパクトなものを持っていたので、「ケーブルテレビ局の取材かな?」と思って、ふと目を手前にやると、

地井武男さん!

職業病なのか(?)、まず機材に目がいく僕がいて、すれ違い様に地井さんに気づくという。「ちい散歩」の収録中だったようで。地井さんとその後ろにカメラと照明さんだったかな?あと、その後ろに少し離れて、マネージャ的な人とディレクター的な人と、もう1台風景をとるカメラと、ADさんと〜という感じで全部で10人くらいでしたでしょうか。やっぱりテレビ局の取材になるとそのくらい居るんだよねぇ。


その後、明大の和泉校舎へ。
今週末19〜21日に行われる、劇団エムキチビート「Fight Alone」に出演する和田亮一くんの音楽を今書いていて、それの合わせ。

「ちい散歩」の話をしたら、「さっきまで、鶴瓶さんと井上真央ちゃんが居たんだよ。」と、彼が。なんと、明大に親しかった友達にインタビューに来ていたんだとか。なんだ〜もう少し早く行ってれば、井上真央さんに会えたのに!


とか思いつつ、HumanCubeのライブを見に、イシバシ楽器渋谷店へ!

HumanCubeさんとは、キッズプレートでのつながりで、去年末のイベント「Link09」で一緒にクリスマスソングを演奏させて頂きました。

先月末の「mini-z CUP FINAL CHAMPIONSHIP」のネット配信OP曲「S.Y.M.(Start Your Motors)」を僕が作曲して、その曲にギター演奏をのっけてくださった、HumanCubeのTUNAさんとお話がしたくて。今回は時間ギリギリになってしまって、本当はもっといろいろやりたかったところで、もっと一緒にやりたい〜と思っていたところで、

なんとピアノ&キーボードでHumanCubeのレコーディングに参加させていただくことに!やった〜!これは、かなり嬉しいっす!

そのままHCのみなさんと晩ご飯へ。そして、冒頭のロイホになるわけで。
しばらくすると、加藤茶さん一行が入店。そして、我々の
後ろというか隣というかの席にご着席。
その様子は、HCのミーコさんのブログに詳細がありますよ(笑)。
http://blog.livedoor.jp/mikomikocurry/archives/1328265.html

ご自宅が近いんですかね。「田園調布から一番近いファミレスだと思う」とベースのさのっちさんも言ってました。

 

東京にはこれだけ人がいて、そのなかで、「その人」に遭遇するって、やっぱりすごいですよね。でも、よく考えれば、こんなに人が居る中で、意図的に待ち合わせをして「その人」に会えるっていうのも、実はすごいことなんじゃないか?って考えちゃいます。

渋谷駅のハチ公口で待ち合わせして、会えるって実はすごいことなんじゃないかな。

でも、田舎に帰って、知り合いに全然会わないっていうのも、それはそれですごいのかな。

|

« 動画を書き出す | トップページ | DATとDVD »

日々感じること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/33792668

この記事へのトラックバック一覧です: ちい散歩に遭遇、そして加藤茶さんとロイホで遭遇:

« 動画を書き出す | トップページ | DATとDVD »