« 肉屋の正直な食堂 | トップページ | 一日一歩 »

2010/03/31

楽語.comリニューアルのお知らせ〜断言すると賛同してくれる〜

多くの人々を納得させたり、彼らになんらかの効果を及ぼしたいのなら、物事を断言すればいい—。

極度の緊張感の中、めぐる頭からはアイディアがどんどんとあふれ出てくる。怖いくらいに。本当に、人間の限界ってないんじゃないかと思う。

アイディアはお金になるだろうか。もしなるんだとしたら、それは営業力がいいんだろうな。それは実際実行できるんですか?と。いや、できないことを提案しないし、できる手法がわかってるから提案する。

今日気づいた。ぼくはある意味アイディアをなげうってる。でも、いいんだ。すごく、特定の状況においてできる、考え抜いたアイディアだから、僕じゃないとできないんだもん。

今日の「金井麻衣子のお悩み相談室」で引用されたニーチェの言葉は、僕の心を強く押してくれます。“「楽語.com」は必ず成功します。”

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

楽語.comリニューアルします!

もちろん、楽語ゴロのパワーアップもそうなんですけれども。今度はかなり大がかりなリニューアル。「音大生」に特化したポータルサイトに生まれ変わります!

数えてみると、今年でもう6年めなんだねぇ、楽語のコンテンツつくってから。いつかはこうするつもりだったけど。今この時期にこれをやるきっかけを与えて下さった方に感謝しつつ、これをやるってことは、もう逃げられないですからねぇ〜いままでみたいに学生ノリでのんびりはやってられませんよ。

音大生へのヒアリングと、デザイナーさんとの打ち合わせ、イラストレーターへの発注、コンテンツの精査、おわりました。そして明日からは実際の入力と収集に入ります。あとは営業か。今日から先一週間が勝負。誰との勝ち負けじゃない、僕自身の勝負だ。

1 http://tatsto.com/

「ITを過信するな。」「SEOなんてくそくらえ。」って自身のサイトに書いているのに、ポータルサイトづくりなんて、滑稽だと思われるかもしれないけれど。

逆なんですよ。

ネット上には必要ない情報が多すぎる。うんざりする。それでいて、お金さえあれば有益じゃない情報でさえ、検索で上位に乗っけられる。そんなこと、そろそろみんな気づいていると思うんだけれど。

情報は情報自体に価値がない、その並べ方次第で価値をもつ。並べ方を間違えれば、「検索でひっかかるけど価値をなさない、時間を無駄遣いさせるイヤなサイト」になってしまう。だから、中途半端にやって放置してはいけない。だから、やるなら死にものぐるいだ、この件は。ウス。

|

« 肉屋の正直な食堂 | トップページ | 一日一歩 »

楽語ゴロ営業活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170095/34011244

この記事へのトラックバック一覧です: 楽語.comリニューアルのお知らせ〜断言すると賛同してくれる〜:

« 肉屋の正直な食堂 | トップページ | 一日一歩 »